人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫のメイプルStory


☆.:*:・メイプルストーリー(かりん)で遊ぶ姫の日記.:*:・☆
by hime-hime-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PT狩りって...

以前PT狩りについて..というかプリという職について
      c(´ー`*)チョット書いてみたことがあったのですが。。。

 2~3日前に思ったことがあったので書いてみようかとw

 めいぽINしてすぐに友録してる人から声がかかりました。「ゾンビおいで~」と。
 特にどこで狩るかとか決めてなかったし、せっかくなので行くことに。
 で・・・1時間ちょっとかな・・一緒に狩りをして夕食とかでσ(・∀・`姫)が
 落ちました。

 で!
 1~2時間くらいしてもいっかいめいぽ始めて、友にイエッペに誘ってもらって
 狩りをしはじめた時に、そのゾンビ誘ってくれた人から
 「ゾンビこないの?」って・・・・「違うところで狩りしてるからごめんね~」っと
 お断りしました。
 ここまではよくある話で・・・

 その後友チャでゾンビ一緒だった人が・・・・・・・・

   「今暇してるシンボル使えるプリいない?」・・・(・ω・;) ん?
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   「そそ、はっきり言ってシンボルが目当てw」・・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ハァ~┐(´ー`)┌ヤレヤレ・・

 それぞれの職にはその職ならではのスキルがあります。
 ヘイストあったらいいな・・っとかHBあれば死なないのに・・っとか・・・分かります。
 同じようにシンボルやヒールを期待するのも・・・分かります。
 だから職が分かれてるんだし、だからPT狩り楽しいんだろうなって思うし、
 「役割分担」みたいなものかなぁって、楽しんでます。

 でもっ!!!!!

 さすがに「は?」っと思ってしまいました;;
 友チャ・・・ってことは友全員が見るわけで、もちろんその中にはさっきまで
 一緒に狩ってたσ(・∀・`姫)もいるわけで・・・・
 無神経さに呆れました・・・・(*  ̄)ボソ 

 シンボルやヒール・・・どれだけでも喜んでかけます(σ・∀・)σYO!
 Lv上げたいから一緒に狩ってほしい・・って正直にお願いされることもあるけど
 それだって相手によって全然イヤじゃなくて、逆にお役に立てるのなら・・って
 思いますね^^
 Lv低い頃に狩り誘ってくれてLv上げるの手伝ってくれた友もいるし、そういう時
 本当に嬉しかったし・・・

 ンー…(*´・ω・)ゞ

 やっぱり「心遣い」とか「相手は感情のある人」ってことを意識してるかどうかの
 違い・・・なのかなと思いました。

 ちょうど友の日記に「めいぽ(ネトゲ)で何を優先するか」みたいな内容の
 問いかけがあって
     「゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」と思ったのですが・・・

 Lv上げることも必要だなと思います。
 これは・・・一緒に狩りするときにその方がいいなって思うし。

 でも・・・あえてONLINEのゲームしてるっていうのは
 やっぱり一緒に狩りしたり雑談したりする相手が
 「画面の向こうにいる人」だっていう部分がとっても大きいですね。
 PT狩りはじめると、PTの人にスキルかけるのが遅くなると・・って思って
 友チャとかが遅れちゃうのが今の悩みどころです(●´・ノω・)コッチョリ

  仲の良い友とのPT狩り・・・これが本当は1番楽しいかも^^
  
     最近行ってる親分も、黒い車で現れてからは必死でやっつけて・・・
     その後のちょっとした雑談がかなり楽しかったりしますw
  
 |彡サッ!
by hime-hime-y | 2005-07-04 08:24 | 姫の戯言
<< 久しぶりにあちこち(≧艸≦)フ... 親分ね。。 >>


まず最初に。。。。。
当ブログは、株式会社NexonJapanの運営する
『MapleStory』のプレイ日記です。
著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。
画像の持ち帰り及び直リンクは禁止致します。

なお、本人およびここを見に来てくれる友が読んで不快と思うコメントなどあれば、管理人の意思で見つけ次第削除させていただきます。

メイプルでのキャラ紹介

 Lv・・・164
 職・・・プリースト
 鯖・・・かりん

☆リンク☆
FreeStyle
RealLife
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧