姫のメイプルStory


☆.:*:・メイプルストーリー(かりん)で遊ぶ姫の日記.:*:・☆
by hime-hime-y
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビシャスプラント

(●´・ω・)ノ゚+.゚☆ぉぱょぅ☆゚+.゚ ヽ(・ω・`○)

  今日は朝からお天気がイマイチ・・・ アメフルカモ…、ヽ`、ヽ`个o(・ω・*)`ヽ、`ヽ、
  朝から外でたけど{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
 
 
  昨日は初めて、ダリンと2人でビシャスプラントに挑戦しました!!
  職が2人ともプリだから今まであえて挑戦したことなかったんだけど、ダリンはソロで
  前に討伐成功してるし・・だったら何とかなるかもってことでチャレンジw
  
  「死ぬなよぉぉ」って言われたのに、1回目はスキルミスでαβοοη...φ(-`Д´-*)
  週末にジョイパ調子悪くなって、前からすすめられてたPS2のコントローラーを
  使うようになったので・・・ビミョ~に慣れてなくてビシャスに突っ込みましたil||li _| ̄|● il||li


d0041193_9423021.jpg


  2回目の途中・・・ピヨってます :;*.':;ゞ(・∀・(・∀・(・∀・*)ププッ
  プリ2なので普段は出さないドラゴンも最初から召還。
  モコモコが下に沸いたらダリンがレイで爆破w σ(・""・。姫)は遠くに避難。
  それでも爆破の影響をうけることあるので、そのときはPエリ押して即回復の繰り返しデス。
  HPマックス・MP8000以上に保った状態でMGとガードかければ1度の爆破には
  耐えれますね・・ガクガク(((((p(´・ω・`)q))))ブルブル


d0041193_9504458.jpg

   
  とにかく追い詰められてスキル解除されたら(。-ω-)ノΩチー-ン!!の可能性大なので
  敵の位置を確認しながら、左右に移動しながらコツコツとゲージを減らすのみ・・・・
 
    「早く終わってえええええええええ・゚・。・゚゚・*:.。 つ□`o)・゚・。・゚゚・*:.。」

  って感じだったけど、モコモコ沸かなくなってからは少し楽だったかなw


d0041193_9551652.jpg


  かなりゲージ減ってきてますw
  ダリンのドラゴンはKBとれちゃうので、敵に追い詰められることが減ってきて
  途中から「ォォォオオ(・ω・*ノ)ノ押せてる!!」って・・・
  σ(・""・。姫)のドラゴンはもちろん・・まだKBとれません(*′ノI`)コソーリ

  この後ゲージ残りが1センチきってきたら、召還限界を避けるために↑にためてたモコモコを
  倒すことに。 その間σ(・""・。姫)は時計(ボス)を攻撃・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


d0041193_1002680.jpg


  第一形態をやっつけて、第2形態キタ━━━ゝ(・∀・´*三*`・∀・)ノ゙━━━!!

  これ動き速いから死ねるってことで、ドラゴン出してσ(・""・。姫)はずっと伏せてました;;
  SS撮るのにタゲとってもらって、このときは立ってるけど(*′ノ∀`)
  
  死ぬの防ぐためにドラゴン召還して伏せてたのが幸いして、σ(・""・。姫)のドラゴンでタゲとって
  それをダリンがホリアロで叩き続けるってパターンでどんどんゲージが減って・・・


d0041193_1032343.jpg


  無事ビシャスプラント討伐成功。。。トッッテモ⌒゚( ´∀`人)゚⌒イィィィ♪♪

  1時間ちょっとかな・・かかったと思います。
  皆と一緒に行くビシャスではプリって職なのでスキルをかけ続けてれば良かったのが
  自分で攻撃して、スキルもかけて・・・
  HBもないし、モコモコの処理あるし、どうするのよ・・って感じだったけど
   
  「2人で特攻してみるかw」 って誘ってくれたダリン(*′艸`*)☆゚.+:。アリガト゚.+:。☆
  
  先日のジャクム本体戦で久しぶりにお墓出したことで自信なくしてたから、またこれで
  c(´ー`*)チョット復活して頑張れる気が。。w

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆

  サブっこは、昨日はあんまり時間なくて、それでもLv60になりましたw
  地下鉄にずっと篭ってるけど、3次転職までも少し頑張りますb


|彡サッ  
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-31 10:18 | メイプル日記

。・ω・)ノ

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

  最近お天気が続いています。もうすぐ2月なのに昼間は暖かい(*′ェ`*)
  周りではインフルエンザ流行りだしたとか・・ぁゎゎヽ(ω・`iヽ))((ノi´・ω)ノぁゎゎ
  気をつけなきゃです(*´・∀・)(・∀・`*)ネー・・

  前回のパッチで椅子がでてから・・・
  座ってHP回復する量より、普通に立ってるほうが回復量多いじゃん!!って
  意味なぃな~と思ってたのが・・・あの椅子ネタには困らないようで(*`・ω・)


d0041193_9371059.jpg
どこでも座れるとか・・
トッッテモ⌒゚( ´∀`人)゚⌒イィィィ♪♪




d0041193_938414.jpg


  先週の金曜の本体戦にて・・・
  これしかSS撮れなかったけど、召還前に↑で座ってる人が何人も!!
  @腕1本もいだら本体召還されるってのに・・・
  座ってる人いるとかエェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━!!!!
  (*′∀`)ノミ☆キャハハ!!


  他にも姐御倒した後にc(´ー`*)チョット一息とか・・・
  隣すわったら「こんにちは、はじめまして」「あ、はじめまして」「ご趣味は?」って
  お見合いッポイのはじまったりとか・・・
  フリマでもあの椅子座って露店だせるみたいですよねw

  
  1日20mの経験値を稼ごうって目標をダリンと実行中(*′ノI`)コソーリ
  ファントムで時給を久しぶりに測ってみたら・・・
  
     165プリ  1.33m/10分  →  7.98m/1時間
     156プリ  1.21m/10分  →  7.26m/1時間

  Lvお互いUPして火力も上がったからかな・・時給はかってびっくりしました。
  この後もっと頑張ってみたら、ダリンが言うには8m越えてるとか(*′ノI`)コソーリ
  実際狩ってても沸きが良くなった感じしたので・・・
  
          姫プリも多少は成長しているようで嬉しかったデスw

  それからサブっこ・・
  
  今はず~~っと地下鉄でレイスをカリカリしています。
  姫プリが確か60Lvくらいの時に地下鉄のMAP変更があって、その後3次転職まで
  レイスにはお世話になったのですが・・
  今回は50Lvになる前くらいから地下鉄の住人になってます(*`・ω・)
  闇クリ落とすし、ゾンビよりオイシイなと(*′ノI`)

  @少し頑張ったら60Lvに(*′ェ`*)
  3次転職まで@11・・・まずはそれ目標に育てますw

|彡サッ        
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-30 09:59 | メイプル日記

+.゚(☆・ω・)b゚+.゚

(o・ω・o)ノ゙ ゚:*:゚・☆コンチャ☆・゚:*:゚

  真冬なのにいいお天気が続いています。
  でも外でるとやっぱり寒いですね(((=ω=)))ブルブル・・・・

  昨日はパッチありましたね。延長だったけどそれもある意味予定通り(*`・ω・)
  お出かけしたり、@はダリンと間違い探しやったりして遊んでましたw
  絶対勝てないし・゚・。・゚゚・*:.。 つ□`o)・゚・。・゚゚・*:.。

  メイポは・・・メインは1日20m経験値を稼ぐのを目標にしよう!ってことに。。
  サブもLv上げしたいし、フリマ回ったり、@お互いイベント(本体とか・・)もあるしで
  うまく時間あわせてまた~りと楽しんでますw


d0041193_1010526.jpg
日曜日だったかな。。
156にLvあぷしましたw
次のLvまで202mとか・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




d0041193_10123568.jpg
サブっこの耳強化中w
まさかの30%4回成功・・・
Σ(・ω・ノ)ノキュキュッ!!
キャッツアイって意外と
。+ ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・●)。+゚。+☆彡




d0041193_10153419.jpg
できたのこれです。
スッゴク+.゚(☆・ω・)b゚+.゚イィ!!

「メインでつけたら?」って
プレゼントしてくれたぁぁぁ
(*′ェ`*)ポッ




d0041193_1019258.jpg


  前から貸してぇぇぇってお願いしてた 蟹兜 ジャクム兜・・・
  貸してもらったんだけど・・・かなりビミョ・・・・・・


d0041193_14194860.jpg


  昨日のパッチ後に、一緒にアクアリウム(新MAP)いってきましたw
  バル歩いてるし・・・ガクガク(((((p(´・ω・`)q))))ブルブル


d0041193_14214617.jpg
椅子でましたねw
すぐに買ってきてもらえたので
(σ・∀・)σゲッツ!!
Pアイテム、はじめてお揃いに
してみたり(*′ェ`*)ポッ




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆
  
  1週間くらい前になるかな・・・メモリ増設しました(*`・ω・)
  1.5Gに(*′ノI`)コソーリ

  それでも裏で何か繋げてたりするとラグがひどかったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  業者の人に電話して聞いてみたら、メモリそれだけ積んでるんだし、
  原因は「回線」にあると言われました;;
  今ADSLなんだけど、光に変更の手続きしました( ´艸`)ムプフ
  あとは開通のお知らせを待ってモデム設置するだけですw


|彡サッ 
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-26 14:31 | メイプル日記

+.゚(☆・ω・)b゚+.゚

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

  昨日土曜日はσ(・""・。姫)のすんでるところで今年初めての雪が降りました!
  外にでると((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ・・・
  今日は朝からいいお天気ですw
  

d0041193_11451634.jpg


  毎週恒例の企画になってきたBG・大親分戦に参加w
  倒した後にSS(σ・∀・)σゲッツ!!
  だんだん討伐にかかる時間が短くなってきてるのが凄い!!
  この日は・・・ゴールドイヤ・紫アイゼン・羽扇・提灯ナドナド・・たくさんドロポありましたw



d0041193_11373644.jpg
llllll~iヾ(ω・、 )llllll チ~ン・・・
最近メインはまた
   ルディにいたりしますw




d0041193_11393497.jpg

  ビシャスプラントにいってきましたw
  頭の上のバーみると分かるかなぁ・・・墓ってるシムさま操作したのはσ(・""・。姫)・・
  みんな相方とキャラチェンジしてのビシャス挑戦!!
  なぜかあゆチャが操作したトレsの近くには誰も近づかなかったです(*′ノI`)コソーリ
               爆破ガクガク(((((p(´・ω・`)q))))ブルブル

  墓ったらF2とか(★´・ω・):;*。:;ブッ
  「死なせちゃいけない」ってすごいプレッシャーだったのにぃぃぃ・・・
       ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ 

  今度はキャラチェンジして腕モギいきたい(*′∀`)bネッ (もうシナナイカラ・・w


d0041193_11473281.jpg
ストレート見飽きたとかw
それならって一緒に美容院へ!
ポニーテールb・・・イイラシイ(*′ノI`)




  「最近みないけど、どしたの?」ってよく声かけてもらうのですが。。
  メインにいない時間は・・・サブ楽しんでますw @簡単なゲームやってたりw

  別のサイトで「間違い探し」やってるんだけど・・・これにはまった!!
  シムさま強すぎ・・・
  昨日気分転換もかねて何度かやったんだけど、惨敗ですil||li _| ̄|● il||li
  
  今日こそは絶対に月劵━━(((σ。ゝω・)σ))━━禾り!!!!目指しますょw

|彡サッ  
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-22 12:06 | メイプル日記

キタ(・∀・`)コレ

d(-`ε´-;) シィー...クレットバトンw

  メイポのキャラのイメージでww

Q1:つうs・オフショアs
Q2:RANs・とーはs・覇者s・きりゅsかな・・・(オオイネw
Q3:あいらぽん
Q4:あゆチャ・あっこs
Q5:ぜくどn
Q6:(-`ε´-;)ンー
Q7:梯さん劇場楽しみにしてます(ぇ
Q8:うちのギルドの皆サマ
Q9:(-`ε´-;)ンー
Q10:これは迷わずシムさま
Q11:これも迷わず・・・・(*・ハ・)ハッ!
Q12:カドウs
Q13:(-`ε´-;)ンー
Q14:(-`ε´-;)ンー
Q15:あっこs
Q16:σ(・""・。姫)?
Q17:ギャップがありそなのは☆さんかぽ~かなw
Q18:魅南魅s
Q19:びびs
Q20:(-`ε´-;)ンー
Q21:いろんな意味であっこs(≧艸≦)ブブブ
Q22:☆さん・來亜c・あゆチャ
Q23:こずさn
Q24:一部の期待に応えて・・魅南魅s
Q25:一部の期待に応えて・・來亜c
Q26:Σ(-∀-;)
Q27:ぜひやってみたいっていう人カキコよろw
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-18 10:06 | バトン

♪(´∀`人)

(●´・ω・)ノ゚+.゚☆ぉぱょぅ☆゚+.゚ ヽ(・ω・`○)

  「不定期更新だよね」って言われてしまいました(つ∀`*)ヤレヤレw
  なかなかSSが撮れなかったのとか、まぁ他にもいろいろ理由があるのですが
  ノルマにしたくないので、できる時はどんどん更新していこうと思いますw


d0041193_7293433.jpg


  ギルド4人・・・この3日くらいかな、久しぶり揃ってINできる時間が多かったです。

  そうなると・・・

  「腕いきたい」・・・・夜中3時とかに船のって腕モギにブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
             1度はシムさま(。-ω-)zzz. . . で3人で!
             次はそのときINしてた友を誘って、5人で8本モギモギ・・・
             
  「姐御沸いてるかな」・・・寝ようか~ってなったけど「姐御ひとまわりする?」
                 叩いたらばばー(=姐御)登場!!
                 カリカリして(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!

  「プラントは?」・・・・しばらく行ってなかったなぁ・・
              これもはじまったのが1時すぎてるしヽ( ´ー`)ノ
              船で移動しながらとったのが↑のSSですw
              友チャで戦闘員@2募集してくれて、あゆチャ・電車sかぽも
              一緒に、6人でプラントへ!

d0041193_7374317.jpg


    (*・ハ・)ハッ!・・まさかのシムさま(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!
    最近「F5」とかよりも、皆揃って「F2」の方がある意味怖いってことを
                ハッケ━━━。゚+.(*′ェ『+』)。゚+.━━━ン!!
    長老さまがいないのは・・何やってたんだろ(中身は來c(*′ノI`)コソーリ

    2回目はσ(・""・。姫)とあゆチャ(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!
    スキル無効化と接触のコンボくるとよけきれません><
    コツは教えてもらったんだけど・・逃げ場なくなると辛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    終わってから姐御まわってみたりしながら雑談w


    「計画性」が全くといってないというか・・何かしようってなるのもだいたい深夜w
    いきなり「あ!」って誰かが思いついてそれを実行!
    それでもいろいろできるのがトッッテモ⌒゚( ´∀`人)゚⌒イィィィ♪♪
             ・・・っていうかある意味ガクガク(((((p(´・ω・`)q))))ブルブル


d0041193_94436.jpg


    いろいろ忙しいけど・・
       やっぱり一緒が+.゚(☆・ω・)b゚+.゚イィ!!  (*′ェ`*)ポッ

    (*・ハ・)ハッ!・・頭に蟹がのってるのはキニシナイヽ( ´~`)ノ


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆

  SSはメインが多いけど、最近サブに一緒にINしてることが多いです。
  サブっこ今40台だけど、Lvあぷするたびに新しいスキル覚えて、狩れる敵が
  かわって 「ここためしてみる?」って言いながらあちこちでカリカリ・・・

d0041193_9271575.jpg


   2次転職についていってSS(σ・∀・)σゲッツ!!
   作って数日しかたってないのに・・この方もう40Lvこえてるしil||li _| ̄|● il||li

   メインで狩りのお手伝い(お互い)するのもいいけど、サブ同士HSにも頼らずに
   一緒に狩りしてLvあぷしていくの、いいなと思いますw

   ( ・∀・)つ 「3次転職を一緒に迎えるのが今の目標!!」

   それが達成できたらさらに次・・その次って目標があるので
   1つずつクリアしていきたいなw
   
|彡サッ
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-17 09:37 | メイプル日記

昨日は。。。

( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

 昨日はメンテでしたねw
 PCつけてブログあちこち回って・・あとは友と電話で話してました。
 ネットは「文字」主体の世界だけど、
 ”声”を聞くと、何となくまたその人のイメージができると思うのはσ(・""・。姫)だけかなぁ・・
 声質だけじゃなくて、話し方とかで”文字だけ”よりも
 何となくイメージがまたできるような、そんな気がします(*′ノI`)

 メンテ終わって、とりあえずINして武器庫(σ・∀・)σゲッツ!!

 シムさまINして武器庫(o′▽`)っ))カモォォン・・・・
 PSいって時間かかってるなと思ったら・・・・

d0041193_731048.jpg
新しくでたPアイテム・・・
羊がかわぃぃ~.....φ(-ω-。`)ポッ
3点揃えて買うとエフェクトが!!
それで墓とか・・
もちろんSS(σ・∀・)σゲッツ!!



 夕方まで武器庫で狩りして、
 後は夜BG大親分戦に行ってきました!!
 SS撮りたいんだけど、何となく「落ちたらどうしよ」って思っていつもとれない(*`・ω・)
 BGA・BGB撃破して・・・
 大親分召還されたけど。。。メイジさんが鯖落ちしてスローがないこともあって、
 順番にお墓祭りキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
 
 その後遅くまで残った3人くらいの方が悪夢の果てでまだ頑張ってると聞いたけれど
 撃破されてるのかな・・・ されてればいいのになと思いますw

 その後サブに((((((((((((っ′Ι`)ノ

 最初ソロで頑張って、後から2人でカリカリしてLvあげ♪(*′ェ`*)ポッ
 
 アイテム整理とかして(ρω*)ノ~オヤスミ。。。 
 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆
 
 今のメインがメイポで育てた最初のキャラです。
 それもあって、3次してもまだ、「強化」ってことをしませんでした(*′ノI`)コソーリ
 強化の大切さを知らなかったわけですねヽ( ´¬`)ノ
 売ってる装備をそのままLvUpすると買い換えて使ってました。
 それでも〇━d(*′エ`*)━К!!!だったんですね。

 今は「火力」「強化」とか、いろんな人に教えてもらったりして
 メインの装備もいろいろ強化してきてるわけで。。。
 
 なので同じ「キャラ育成」でも、サブになると「強化装備」使いたくなります。
 
 で!! フリマで見つけたものを使ったり、自分で強化したり・・・
 時間あるときに少しずつ揃えていってますw

 どうしても「ムーンライト」の強化がしたくて、書と装備買ってペタペタ・・・・

d0041193_7451679.jpg



 久しぶりにキター.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 70%を「消えてもいいや!」って10枚貼りました。
 ”30貼ってないじゃん(´、ゝ`)”
 怖いというよりも、何となく、70と相性いい気がするので(・rω・)ボソボソ
 
 1回変化無しはさんだけど、INT22できましたw
 黄金魔の予定なのでLUKから考えても、INT鎧強化はこれでd(ゝc_,・。)OK♪

    次はメインの手袋体力強化かなぁ。。

 サブのLvあげ楽しいです。
 頑張って3次すれば、そのあとまた楽しくなると+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィナァ


|彡サッ 
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-13 07:53 | メイプル日記

(姫*・ω・)ノ

続けて更新w

 最近のSSc(´ー`*)チョットだけあったので公開w

d0041193_8185448.jpg
F1って・・・
ガクガク(((((p(´・ω・`)q))))ブルブル
別に喧嘩してたわけじゃなくてw
(★´・ω・):;*。:;ブッ




d0041193_82044.jpg

昨日遅くから武器庫空き回ってたら
  「あけますから使うならどうぞ~」って言ってくれた人がいて武器庫(σ・∀・)σゲッツ!!
その後カリカリしてたら・・・あゆチャキタキタo(+ω+`o)ミ(o´+ω+)oキタキタ!!

 なにやら相談あるとかで(●′艸`)′艸`)′艸`)クスクスクス
        素敵なプレゼント選べてよかったねw(*′ノI`)コソーリ


d0041193_8241851.jpg

AM2時になって「そろそろ寝ようかな~」って話してたら
「プラントいかない?」って長老・來cかぽ~からお誘いが*。・゜キタ━━━゜・。*ヾ(´∀`o)
遠慮なくおじゃまして、3人でプラントw

   長老さま・・・・飛んでますね :;*.':;ゞ(・∀・(・∀・(・∀・*)ププッ

d0041193_8271762.jpg

HPゲージ見てヒールしつつも、攻撃までしちゃいましたw

 2日くらい前に今まで「翼」だったのを「リボン」買ったんだけど・・・アバね。
 普段目立たないけど、MCしてると。+゚。+ ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡
          あ・・このSSそれ目的でとったのはd(-`ε´-;) シィー...

1回目は無事プラント倒せたけど、
2回目でまたスキル無効化と接触のコンボくらって(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!

  あれ回避できるようにならないとダメですね。。。
  今度から頑張りたいと思います・・(;′□`A ```アセアセ

 誘ってくれて(*′艸`*)☆゚.+:。アリガト゚.+:。☆
 今度はシムさまも強制拉致して一緒に行こうね~(*′ェ`*)ポッ


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆

d0041193_8334299.jpg
こんな子も育てはじめましたw
今メイン以外にサブ2つですね~
どっちの子もカワイイので
3次までまずは頑張りますb


|彡サッ
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-11 08:37 | メイプル日記

思ったことw

*・゚゚・*:。:*オノヽ(ノω-ヾ)∃ォ*・゚゚・*:。:*

 PCの調子が悪いのか何なのか・・・SSが取れてないことが多くて
 それを理由に更新しない日々が続いてしまいました・゚・。・゚゚・*:.。 つ□`o)・゚・。・゚゚・*:.。

 12月くらいからかな・・少しずつジャクム本体戦・BG大親分戦に参加できるようになって
 今は週2~3つのイベントに顔を出せるようになりました。
 
 やってみて思うことは。。。

 普段のPT狩りももちろんそうなんだけど、
 ボス戦と言われるものになると、それぞれの「職の役割」みたいなものが
 凄く発揮されるなってことですねw
 極端なのがBG大親分かなぁ・・・
 大親分でちゃったら弓職以外はスキルかける以外ずっとしゃがんでたり。
 あ・・でも凄いなって思ったのが、
 戦士の方とか、ピコハンもって雑魚寄せ役を引き受けてたり・・・
 「あれは嫌」「こんなことしたくない」っとかじゃなくて、ほんとみんながボス倒すために
 自分のできることを頑張ってるって感じがするんです。
 
 倒した時の「達成感」みたいなものも、実際自分が生き残ってはじめて分かりました。
 皆必死なんですよね・・2時間以上を一緒に戦って「やったぁぁぁ!」って。

 最初声かけてもらった時は、ただただ怖いとかプレッシャーでした。
 プリって職だから余計だよ~って友に言われたけど、自分死んじゃったらPTの人に
 迷惑がかかるってそれだけでしたね・・
 確かにプリは特殊な職だから余計そうなんだけど。それはどの職でも同じことで。
 1人誰かが欠ければ、それは痛手になるわけで・・みんな大事だってことですね。
 
 本体やBGでのメイジ職の重要さっていうのも感じました。
 スロー使える人がいるいないで全然違ってくるわけで・・・
 なんていうのかな・・火力だけじゃないっていうか、それを普段の狩りよりもまのあたりに
 するのがボス戦なのかもしれません。
 ボスの凄く近くだったり、ジャクム本体だと↑の段だったり・・かなりハードなところで
 スキルかけ続けるメイジさんみると・・ね。

 どの職にも、その職の特徴っていうか・・・必要な部分があって
 それを活かして皆で頑張れるのがボス戦なんだなって思います。
 
 最初はジャクムの腕もぎするのもやっとで、ほんと迷惑かけっぱなしだったのが
 何とか本体倒すまで生き残れたりするようになって・・・
 倒した後PTで「おつかれさま~」とか声かけるわけだけど、そのときに
 「プリ上手くなったね」「回復してくれたから薬少なくてすんだよ」って言ってもらえた時に
 「やっててよかったな~」ってほんとそう思いました。
 
 たかがゲームで・・・と思う人もいるかもしれないけど、 
 やっぱり何かを頑張って、それが自分の中で「頑張れた!」って思えた時っていうのは
 嬉しいですねw
 プレッシャーを越えられた達成感みたいなのもあるかなぁ。。
 
 普通の腕もぎももちろん楽しいし、普段の狩りも同じことが言えるんだけど・・・
 
 ボス戦に参加してみて、特に(あらためて?)感じたことを書いてみましたw

 |彡サッ 
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-11 08:09 | 姫の戯言

遅くなりましたが・・・・

(*・ハ・)ハッ!・・・遅くなりましたが・・・・

  あけまして(*'▽`)b゙*:..+。o○☆ぉめでとぅ☆○o。+..:* *・゚゚
 
  今年もブログもメイポも、いろいろとよろしくお願いしますw

  やっと帰省してた田舎から帰ってきましたw
  帰省先でもPCあったので、夜遅くにメイポINしてたんですけど・・・
  とにかく顔文字使えないから始まって、ブログの更新とかする余裕はなくて
  バタバタと過ごしていました。

  当然SSもないわけで。。。・゚・。・゚゚・*:.。 つ□`o)・゚・。・゚゚・*:.。

  今日から自分のPCなので(人*′▽`)。゚+.うれすぃ。゚+.(′▽`*人)

  ほとんど経験値も上げてない状態なので・・・これからまた少し頑張ろうかなw
  
  また今日からSSも撮って更新していきますw


|彡サッ
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-04 16:54 | メイプル日記


まず最初に。。。。。
当ブログは、株式会社NexonJapanの運営する
『MapleStory』のプレイ日記です。
著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。
画像の持ち帰り及び直リンクは禁止致します。

なお、本人およびここを見に来てくれる友が読んで不快と思うコメントなどあれば、管理人の意思で見つけ次第削除させていただきます。

メイプルでのキャラ紹介

 Lv・・・164
 職・・・プリースト
 鯖・・・かりん

☆リンク☆
FreeStyle
RealLife
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧