姫のメイプルStory


☆.:*:・メイプルストーリー(かりん)で遊ぶ姫の日記.:*:・☆
by hime-hime-y

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

行ってきましたw

(人・∀・))『・:*:・゜お・は・よ・う・:*:・゜』

  4日くらい前から友から紹介してもらったこ○sと一緒にBGに挑戦してますw
  2人で行くんではなくて・・・友のサブっこと、あとサブ使っていろいろと
  アドバイスしに来てくれるミ○ぽ○sと4人で^^

  手順とかコツとかあってなかなか倒せなかったんですが・・・
  昨日やっと倒すことできましたw

  Aだけ倒して、Bが出た時に接触してσ(・∀・`姫)墓ドロポしちゃったので
  そこで終了~になってしまいましたが;;;;

  噂には聞いてたけど、入る経験値確かに凄かったです・・・
  ちゃんと見てなかったしSSは撮ってないし・・余裕なかったってことで;;

  でも102→103Lvになり、66%経験値すでに入ってるので
             凄いことには変わりないデス・・・びっくりしました・・・

  もともとゲームとか得意な方じゃないので(要領悪いというか・・;;)
  大変でした・・・ 何がなにやらワカンナイ~って感じで^^;

  とにかく初撃破 (o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q"

     朝方4時とかに付き合ってくれたミ○ぽ○sありがとございました^^

  で・・そのあとさらに親分倒して見せてくれたシ○様・・・・
    プリでも親分倒せるんだ~っと見て感動・・っていってないで
      次Lv上がったらすぐに 墓怖がらないでいける間に練習してきますw
    ありがとございました^^

 
  昨日は昼間コツコツ駐車場&チョット武器庫・・・あとはBパイに少し行きました。

  それからBG行く前に こ○sとミ○ぽ○sと少しだけ駐車場でカリカリ・・
  このときの経験値増加の早さ・・・ほんと凄かったです・・・〓■●_バタッ…

  Lvが 101→102→103・・・・

    今日は早くにLvあげて親分に挑戦(*・ω・*)b

             お墓いくつできるかな・・・・・ウシシシ!!!"ゞ(≧m≦*)"


 |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-30 10:15 | メイプル日記

ジョイパァァァァァァ

(人・∀・))『・:*:・゜お・は・よ・う・:*:・゜』

   今日(というか昨日ですね・・・)は初めてMバイキング行ってきました^^
   そなんです!!「初」だったんです!!

   MAP行ってみて「あれ・・・初めてだここ~~」 友もびっくり・・^^;

   ↓まで降りたらショップに入って出ると一番上に~っていうのを駆使して
   狩りしてきました(σ・∀・)σYO!
   ほとんどスキルのことなど雑談してたような(*  ̄)ボソ 
   でも何だか「これって楽しいかもね~」って言いながら狩りできて
   良かったです^^

   あとは駐車場にいました^^
   久し振りにシ○様のサブっことご一緒しましたが・・やっぱりなぜかとっても
   効率がよくて楽~に狩りができます・・・ンー…(*´・ω・)ゞなぜでしょw

   あとはフリマうろうろしたり、あと・・昨日念願の「闇クリシアシューズ」を
   エルナスで作ってもらいました^^
  
   Lvもようやく101 σ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

   で!ジョイパですが・・・・

    慣れれば楽だよ~って勧めてもらって電機やさんで購入w
    とりあえず使ってみて、壊れたりダメなようだったらPS2のコントローラーを
    買ってきて使おうかと^^;
     
    設定しては少し狩りしてまた修正して・・・を繰り返して
    何とかキーの位置決めました^^;

    ほんっとに最初使いづらくて 「ウソーン!!Σ(;・ω・ノ)ノこれ無理・・・」って
    思ったのですが・・・

    ソロで安全な狩り場で少しずつ練習して・・・
    レイかけながらテレポ・・これ必須・・と教えてもらいまた練習して・・・
    何とか・・・それなりに・・・・使えるようになりました。

    でも誤爆が多いおおい (;-ω-) =3 ハァ~
    いきなり街中でレイ使うし・・シンボルはかけちゃうし・・〓■●_バタッ…
    
    PT一緒になったら「あ・・慣れてないのね」と暖かく見守ってください^^; 


  |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-29 04:50 | メイプル日記

ジャクム

壁|*・∀・)ノ 『ジャクムふたたび挑戦してきました』

  これで3回目です・・・実は(*  ̄)ボソ 

  1回目はジャクム召還されて少しして合図の「ノ」を打とうとしたらラグって
  結果墓ドロポしちゃいました;;

  2回目はジャクム召還された瞬間に鯖落ちしました;;

  3度目の正直~~~~~てことでわざわざ朝早く友が起きてくれて(5時・・)
  ジャクムにε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆ 

  いつもは門入ったらしばらくPCの画面は真っ暗・・音だけが聞こえてきて・・
  なのが「゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆早っ!」
  ラグることもなくすぐに落ち着いて、友も入ってきて・・・

  「今日は大丈夫かな」といいつつ・・ジャクム召還キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

  ヾ(*゜▽ ゜*)〃すごぉぉ.。.:*・゚ぃ!! 全然ラグがない!!!!

  っと・・・・今日は2人でお試しだったこともあり,さすがに腕もげるわけもなく
  体験ジャクムは無事終了w

  
  2回目のジャクム終わったあとにラグで鯖落ちしたって友チャで流したら
  「それはメモリ増設しかない!」ってことで、あんまりそういうことに詳しくない
  σ(・∀・`姫)なので最初「え~~~~どしたらいいのやら;;」だったのですが
  PCのメーカーや型番言って合うメモリ探してもらって・・・

  相当ラグが増えてきてて鯖落ちも多くなってたので思い切って購入!!
  (翌日さっそく・・・^^;)

  その結果が↑の3回目なわけですw

  メモリ増設するとこんなに違うんだなっと実感しましたね^^;
  もちろんPC自体の動き(処理)も速くなってるのを実感してるし・・・

       教えていただき(人∀`*)アリガトゴジャイマシタ(*´∀人)

  
 












  今日の朝方書いた日記で誤解が・・・・

   言葉って難しいなと書いた日記で言葉の難しさを感じたσ(・∀・`姫)です;;
   自分の思っていることや考えを、こういう形で表すことってなかなか難しい
   ことだなと思いました。
   でも思ってることはちゃんと伝えたい・・って気持ちは変わらないわけで、
   ちゃんと分かってもらいたいと思う相手(友)には、分かってもらえるように
   努力したいなっと思います。



  |彡サッ!
    
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-27 11:26 | メイプル日記

言葉 ~ことば~


 最近よく思うことがあります。
 
  「言葉」の力とか影響力とか・・・・大きいなって。

  リアルというか普段の生活でも人は言葉を使うわけで・・でもネットの中で
  言葉というのは本当に大きな力を持つなと思いますね。

  人が気持ちを伝える時・・相手の気持ちを感じとる時・・・

  リアルだと 「言葉(文字)」「表情(行動)」「声」・・沢山の要素があるわけで、
  それがネットとなると 「言葉(文字)」 に限られる事が多いです。
  もちろん音声チャットとかウェブカメを使えば要素は増えますが・・・^^;

  メイポでは「言葉=文字」がやっぱり影響力大きいと思います。
 
  友チャ・拡声器・Wis・グルチャや全チャ・・
  ゲーム中にいろんな文字が目に入ってくるし、自分も文字を使います。

  「死」を促すような言葉・・・は絶対に相手に放ってはいけないと思います。
  理屈ぬきに・・誰かに対して軽々しく言っていい言葉ではないです。
  残念なことに、友チャでそういう発言を見るときがあります;;

  あと、相手を侮辱するような言葉・・言い方・・
  拡声器の発言を見て、知らない相手に精神的に障害があるんじゃないかと
  いうようなWisを送ってやった・・・・・というような内容が友チャで流れました;;
  とても残念だし・・・友録消そうかと本気で思ったくらいです。

  冗談なのかもしれないけど・・自分が放った言葉が相手に対してどれだけの
  影響力があって、どれだけ嫌な思いをさせるのか・・・・それくらいのことは
  ちゃんと考えてほしいなと.... 
  「ネットなんだしいいじゃん」って言われそうですが、ほんと、相手は人だし;;

  ンー…(*´・ω・)ゞ・・・

   会ってお互いの顔を見ながら話してるのなら、まだ表情や口調などで
   それが冗談だとかいろいろ感じとることできるけど、相手の気持ちを感じる
   ことが難しいネットだからこそ・・・言葉を大事にしてほしいなって。
   
   真面目に話しましょ・・ってことじゃ全然なくて・・・

     相手の気持ちを考えて言葉は使えるようになりたいですね。
     ちなみに・・・笑える友チャは見てるだけでも大好きです(≧艸≦)ブブブ
  
     もちろん・・σ(・∀・`姫)も努力します^^

  |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-27 04:53 | 姫の戯言

☆.:*:・100.:*:・☆

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
  とうとう Lvが100になりました(σ・∀・)σYO!

  めいぽはじめたのが3月だったかな・・・「面白い(σ・∀・)σYO! 」って別の
  サイトで仲良くしてた友から誘ってもらったのがきっかけで・・・

  最初はとにかくキー操作が上手にできなくて、MAP移動するだけでもかなり
  苦労してたような(*  ̄)ボソ 
  慣れもあって今は普通に移動できるけど・・・やっぱり忍耐は苦手だし;;

  あちこちで狩りするようになって友も増えて・・・
  ギルドにも入ったことで更に友が増えて・・・

  100Lvになって沢山のお祝いの拡声器とWisをいただきました^^

            d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

  プリsとしてまだまだですが・・・
  せっかくここまで育てたのだから,もちょっと強くなっていろんな敵倒したい・・
  というか、いろんな人と楽しめたらいいなと思いますw

       これからもσ(・∀・`姫)をよろしくお願いします^^


d0041193_18131952.jpg
  最近のσ(・∀・`姫)・・・
  パンダにはまってますw
  ウサギもいいけど
     ネコもねってことでw


d0041193_18144923.jpg


    こんな感じで・・・・100Lv σ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

  







  今日は友のサブっこが無事3次転職しましたw
  
           ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

  もう1人の友のサブっこは・・・すでにLv80台になってるし・・・w
           そのうちσ(・∀・`姫)抜かされるんじゃないかと(≧艸≦)ブブブ

  変に気を使わない狩りが(*` 艸 ´)イヒヒヒ(*`艸 ´)楽しぃなぁ・・


 |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-25 18:21 | メイプル日記

あ ね ご ~姐御~

||ω・*)ノ こんばんちゃ~♪

  昨日夕方INしてすぐに「沸いたら来る?」って姐御誘ってもらって・・

   「沸いたよ~」って聞いて・・・・・ ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ.:*:・☆

   PTは プリ・ハミ・DK・ナイト・弓 って感じでした。
   呼んでもらってから1時間ちょっとかな・・
    
           姐御・・〓■●_バタッ…   「おつ~w」

   よく見ると,先日ジャクムでご一緒させてもらったPTの皆さんでした^^;
   
   久し振りっというか2度目の姐御だったけど・・お墓は4つかなw

   最後姐御ってあっけないんですよね・・・(*  ̄)ボソ 

         『誘ってもらって嬉しかった~』 "\(・∇・*)゛これ本音^^


  そして今日の夜~INしてから何狩ろうかなっとか思ってウロウロしてると
  友チャで 「姐御いた~~~~~~~~~~~」っと・・・

  Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!って聞いても倒せないしな・・・と思ってたのですが、
  その頃姐御討伐の真っ最中だったシ○様が終わり次第来るってことで
  「だったら落ちない限り見ときますね~」っと・・・

  応接間で見学希望の方とかもいて、ちょっと雑談しながら待ってると、
  別Chで姐御を無事倒したシ○様登場~

    「姉sもやるでしょ?」 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってことで参加することにw

  今日のPTは・・・ プリ2・ハミ2・弓1 って感じでした。
  かかった時間は・・・ ンー…(*´・ω・)ゞ・・・ 多分30分とかだったような。。
  
  なんか皆さん火力凄かったです・・・(●´・ノω・)コッチョリ

  で,場所とってたからって言ってもらって、『姐御の櫛』(σ・▽・)σゲッツ!

  それにしても感じたこと・・・

       『レイMAXなのにまだまだミスが多過ぎ~~~~~~~』

  Lvまだまだ足りないみたいです(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

  昨日98Lvになりました^^   @2です^^

  後で放置っとかいろいろ最近思うことについて書こうかなっと・・・


    昨日今日とレイも100%で当てれないσ(・∀・`姫)をPTに誘ってくれて・・
    
             (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
    

  |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-22 23:30 | メイプル日記

メンテメンテ・・・・・・

今日はメンテです(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

  あ!昨日Lvが97になりました。@3で100・・今週中に何とかっとは
  思ってますw
  決して「廃狩り」してないんですけどね・・(*  ̄)ボソ 
  逆に廃狩りしなくても、このLvになって1日1Lv上げられる・・・という
  設定というか・・敵とかMAPとかがね・・になったってことなんだろうなっと。

  さて!!!

  昨日初めて『ジャクム』いってきました(σ・∀・)σYO!

  なんかね。。変に緊張しました・・・シ○様のPTが一緒に入ったのですが
  さすがにランカーsばっかり。。ジャクム慣れしてるなっと・・・・

  も~入る前から大変で、一緒に行ってもらった友にいろんな「決まりごと」
  みたいなのを教えてもらいながらでした^^;

  入る時は必ず1人ずつで、入ってPC落ち着いたら合図だして・・
  入ったら右行って・・・揃ったら左に移動して・・Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
  中がどうなってるかも分からないし・・どうしよ・・;;って
  感じでしたね^^;

  でも何とか無事中に入れて、火の玉を祭壇に置いてもらって・・・

  ジャクムσ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

    って・・・すごいラグ・・・PC頑張れ~~~~~~~~~

    PC落ち着いたら「ノ」って合図だしてねって言われてた・・その「ノ」を
    出そうとしたら・・〓■●_バタッ…

  ウソーン!!Σ(;・ω・ノ)ノ    (*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク….

  ヒールは忘れないでって言われてたのでヒールかけながら頑張ったけど
  ラグってる間に墓りました・・・

  その後しばらく観戦させてもらって・・・終わるのエルナスで待ってたら
  皆さんは無事8本腕もいで戻ってきましたw

  声かけてもらって「おつかれさま~」ってことで・・・

  ンー…(*´・ω・)ゞ  今度は早朝とか回線混んでなさそうな時間に行くと
              いいのかな・・・・
              
  とりあえず「あ・・こういう感じなんだな」ってことは学習w

  最後に・・・
  プリのσ(・∀・`姫)が真っ先に墓ドロポしたせいで薬切れて大変だった
  友のDナイトs・・・・ 懲りずにまた誘ってね(≧艸≦)ブブブ

  
  今日のメンテでPアイテムが増えるみたいです( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
  けっこう狙ってたりします(*  ̄)ボソ 
  あのパンダも・・・・あ~~~でもハスキーいるし・・・

  ってことでお出かけしてきますw
  
           ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆ ドロン♪

 |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-20 10:39 | メイプル日記

(*´ー`)ハァ~=3

(人・∀・))『・:*:・゜お・は・よ・う・:*:・゜』

  昨日でLvは96になりました(σ・∀・)σYO!

  1日1Lvペースで上がっていっています・・・90台なのにこれだけ順調に
  上げられるのは正直びっくりです(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

  少し前まではもっと低いLvでもあげるの苦労してたような・・・
  
  Lvがある程度高い=経験値がけっこうもらえる 敵が追加されてきて
  狩場も 武器庫 とか・・ウマ~なところができたから・・かな。

  確かにINしてる時間も深夜までとかだし、サクチケも使ってますがw

  
 『最近思うこと』

   正直PT狩りするのに少し疲れを感じてます。
   「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 」って誤解を招くと嫌なので・・
   全部が嫌ってわけじゃもちろんないです(σ・ω・)σYO!!
 
   ただ・・・プリって職だからかな・・・・
            すごくプレッシャーを感じさせられることが多くて。
   
   シンボルやブレスかけないなんてことはあり得ないし、ヒールもできる限り
   かけるけど・・・・

   『けど~~~~~~~~~~~』

   σ(・∀・`姫)自身が安置じゃない場所にいたりして、余裕がなくなった時に
   たまたまヒール間に合わなくて PTの戦闘員sが墓ドロポ・・・・
   敵からのダメ1発は耐えれるけど2発は無理っとか・・そういう時ってほんと
   少しヒール遅れただけで・・ってあるんですよね;;;;

   「ごめんなさい;:;;」って思うんだけど・・・
   それで露骨に嫌味とか言われたりするとさすがに・・・・・・

     「あの・・・いざという時は自分の薬使ってください・・・;;;;」(*  ̄)ボソ
   
   気持ちはよく分かるんですがね・・・^^;        

   最近そういうのじゃない友との狩りを優先しちゃいます^^;

   あと・・・プリってちょっとした隙を見てINした友に「||ω・*)ノ こんちゃ♪」
   っとかかなり無理ですね;;;;
   姐御とか特別な場合は仕方ないけど、それ以外で
   一言も発することできないくらい必死でPTで狩りするのに
                         疲れちゃいました(●´・ノω・)コッチョリ

   少しグルチャになってて返事しようと打ってたら急に1人の方が狩りだして、
   回復まにあわなくて (*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク….
   「狩り中は話さないようにね;;」って・・・〓■●_バタッ・・・

   あ~~~~~~~~ここでしかこんなこと書けないので(≧艸≦)ブブブ
 
   
   そのための『職』なのはよく分かってるし、薬代節約のためにPT呼ばれる
   のも分かってるんですが・・・・

          「それだけじゃないっしょ?^^」
   
   なんかそういうのに疲れましたっ!!
   全部を否定するわけじゃないです。そういう狩りをしたいって人も沢山いると
   思うので、σ(・∀・`姫)は・・・って話です^^;

   上手に楽しもうと思ってます(σ・∀・)σYO!


   |彡サッ!   
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-19 09:48 | 姫の戯言

やっぱりショーワ


d0041193_17503471.jpg

  ||ω・*)ノ こんちゃ♪
  最近・・・・ショーワの住人に
  なってます( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
  
  ここここ・・・お世話になってますw




  たまに気分転換(?)にルディに行くんですが、いまいち・・かな・・・
  Bパイとかばい菌くんとかもいいんだけど、倒すのに時間かかるし、
  MAP内をあちこち移動してシンボルとかかけて回ってると・・・

       (*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク…. (;-ω-) =3 ハァ~

  ってなることも多いし・・

  で、ショーワといえば『武器庫』だけど・・・人気の狩場なので空いてないことが
  ほとんど・・・ 平日のお昼とかにINできた時はさすがに空いてますが^^;
 
d0041193_17514081.jpg  

  たまにこんなことも(*  ̄)ボソ 




  意外と・・というかオイシイのが『駐車場』ですね・・・
  気付いたら「え・・・・もう17%になってるw」って感じでした。
  
  最近ほんとにPT狩りが多いです。
  で・・・・いろんな人がいるなっと思うことも多いです(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
  プリに対する「こうしてほしい・こうあるべきだ」っていうのもほんといろいろで
  難しいなぁと(*  ̄)ボソ 

  あ~~~~今日はギルドの集会ですw
  あとで行かなきゃ・・・

  |彡サッ!
  
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-17 17:59 | メイプル日記

昨日は・・

(人・∀・))『・:*:・゜お・は・よ・う・:*:・゜』

  昨日は(も?)AM2:00まで狩りしてました( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

  夕方・・というか夜からめいぽはじめて、途中夕食とか電話とかで何度か
  落ちてまた狩りして・・・・と^^

  INしてまずBパイ誘われたので ((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(*・∇・)ノ

  最初3人だったのがだんだん増えて多い時で5人のPTでしたね^^
  戦闘員sが増えてからはMAPの右側のはしごをいったりきたりして
  ブレスとヒールとシンボルかけて↑と↓移動してましたw
 
  で!人数が減ったので解散~~~~っとなり、
          ショーワにまた ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆
 
  3人で手下狩ってて、その後武器庫に誘ってもらえて

          +。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。

  武器庫は正直ウマ~ですね・・やっぱり(*  ̄)ボソ 
  自分で多少狩れるというのも嬉しいし、なんか・・・(*・ω・*)bググ!!!

      武器庫に親分でなかったら言うことないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!...

  途中メンバ変わったものの、よ~~く考えたらギルドの皆さんのみの
  PTだったことに ( ̄ハ ̄*)ハッ!・・今気づいたw

  Fブル狩ってる途中に      Lv92 キタ(・∀・)コレ

  武器庫で狩りするときに戦車の安置までFブルひっぱってきて狩る・・って
  パターンになるんだけど・・・・

      上手く引っ張ってこれない・・・コツがあるのかな・・(*  ̄)ボソ

  ソロ狩りしてるときに試してみるものの、ダメばっかり増えて
          うまく誘導してこれない~~~~~~。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

   ダメ増えて当然だけど皆さんどして上手に沢山連れてこれるのかな;;

     あ~~~~~~~まだまだだぁ~~~っと
         自分より高Lvの方とPT組むたびに思いますね。

  100まで@8・・・・・レイもMAXになりましたw


 |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-07-15 09:25 | メイプル日記


まず最初に。。。。。
当ブログは、株式会社NexonJapanの運営する
『MapleStory』のプレイ日記です。
著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。
画像の持ち帰り及び直リンクは禁止致します。

なお、本人およびここを見に来てくれる友が読んで不快と思うコメントなどあれば、管理人の意思で見つけ次第削除させていただきます。

メイプルでのキャラ紹介

 Lv・・・164
 職・・・プリースト
 鯖・・・かりん

☆リンク☆
FreeStyle
RealLife
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧