姫のメイプルStory


☆.:*:・メイプルストーリー(かりん)で遊ぶ姫の日記.:*:・☆
by hime-hime-y
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネットとかリアとか・・

今日の朝ちょっと時間あったのでいつも覗かせていただいてる
ブログを訪問してました。

で・・・久しぶりに長~~~いコメントを残してきちゃいました。
どうでも良いこと・楽しいことはそれでOKなんですが、
考えさせられること・・についてはついつい・・・^^;

 ネットだから・・とかリアルだから・・とかよく口にすると思います。
 
 確かにネット(ネトゲとかその他いろいろ)で一緒になりメイポだと
 友録したりして狩りしたり友チャしたり・・・
 そういうのってネットしてない人に話しても「(・ω・;) ン?」ってことも
 沢山あると思います。
  
 ネットはキャラ(ID)をリセットすることができます。
 リアルはもちろんそんなことできません。

 ネットだから何してもリセットしちゃえばいいじゃん・・って思う人も多いのかも
 しれないけど、この感覚って・・・ね;;
 キャラやIDリセットしても、相手の気持ちや感情はリセットできません...

 メイポしてる時・・・向かってるのはPCの画面です。
 でも・・・画面の後ろには「相手=人」がいます。
 キャラ同士で話してる・・・けど、その会話をしてるのはやっぱり「人」です。
 
 「ネットだからいいじゃん」
 「ネットのことくらいで・・・」
 これって自分がやったことから逃げるための言葉にすぎないと思ってます。

 『してはいけないこと』・・・・・はどっちでも同じです。


 |彡サッ! 
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-30 10:51 | 姫の戯言

イエッペ・・・

昨日はイエッペ狩りに行ってきましたw

 5~6人でイエッペ狩りしたのはこれで2度目です( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
 だんだん補助スキルをかけるポイント(足場?)も分かってきたので
 前回より楽でした^^

 間にメンバー集め・夕食・お風呂などなど休憩をみんなで入れながら
 4時間くらい氷の谷に.:*:・☆
 
 カキ氷の消費があったもののしっかり吸わせてもらって黒字でしたw
       .:*:・アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト.:*:・

            経験値が30%ほどUP!
                ちなみにドロポは・・・お墓です(≧艸≦)ブブブ

 落ちる前にエルナスでウロウロしてたら・・・
 ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
     エレガンス口髭を装備した方々に出会いました・・・
        思わず ジィィィィ・・・・・・(*・ д・)・・・・・・ィィィィ・・・・・・
        c(´ー`*)チョット ありかなっとか思ったり(●´・ノω・)コッチョリ

 今日も狩り㊥のSS撮れませんでした・・・
d0041193_112851.jpg 

 最近こんな感じ・・ですね^^
 今度ウサギになりたいと思ってます^^


 |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-29 07:52 | メイプル日記

プリをやってて・・・

最近PT狩りに誘ってもらうことが少し増えてきました。

 1人で自分のペースで狩りするのも楽で好きですが・・・
    何人かで一緒に...っていうのもいいなぁっと思いますね^^

「プリースト」として狩りに誘われて行く場合・・・

 職種(と使えるスキル)からいって、もちろん『回復』に徹します。
 イエッペや最近では海賊サンのところに誘われたりすれば、自分で攻撃して
 敵を狩るってことはまずないです^^;

 あちこち動き回って(または後ろにくっついていって)
 ヒールとシンボル、あとはブレスをかけてうろうろ・・・・^^

 これを「プリは薬屋さんじゃないんだ!」って怒る人も多いみたいですね。
 気持ちは分からないでもないけど、そのための「職種」だと思うし、
 それにスキルかけに行くと狩りながら「F2」してくれたりするプレーヤーさんも
 けっこういて・・なんかc(´ー`*)チコット嬉しかったりします^^
 今までPTに恵まれてるのかもしれませんが・・・・^^;

 でもデメリットを挙げるとしたら!!

   「自分で狩らないからドロップが全くない!」  キタ(・∀・)コレ!!

  これがけっこう辛いかも・・・楽しみもないし(*  ̄)ボソ 
  それでもやっぱりプリーストって職業が好きなんだろうなっと...
 
 
 次サブっこ作るなら、氷魔か火魔・・どっちにしようかなと最近考え㊥・・・
 ( ̄ハ ̄*)ハッ!・・・また魔法使い・・・・

 
 |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-28 08:24 | 姫の戯言

気分転換・・・

||ω・*)ノ こんばんちゃ~♪

  昨日更新しようと思ったんですが・・・睡魔に負けました(●´・ノω・)コッチョリ
  
  プリといえばシンボル・・・これMAXになってないと何となくPT誘われても
  「プリです~」って行けない気がするのはσ(・∀・`姫)だけでしょうか?

  それで・・ってこともないのですが、とにかくシンボルMAXになるまで一気に
  頑張ってLv上げよう~っと思って今頑張り㊥です^^;

  海賊サン・・・・「ばい菌くん」とか呼ばれてるみたいですね(≧艸≦)ブブブ
  
  高いLvの方がイパーイみたいです( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
  確かにウマーみたいですが、場所とるのが大変そうだし・・・ってことで

d0041193_2123237.jpg


  相変わらずやっぱりここだったり・・・・

  で!昨日! 気分転換にオルビス美容院に行ってきましたw

 d0041193_1130017.jpg

  こうなりました^^
  今日あたり今度は色変えてるかも
  しれないですけど(*  ̄)ボソ 

  
  今日は・・・っというと

    ゾンビ狩ってたところに「イエッペ来ない?」ってお誘いをもらって
             ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆

    初めてイエッペで5~6人のPT狩りに入れてもらいました^^

    ↑から↓までひたすらウロウロしてただけだったような・・
        でも何だか楽しくて、知らないうちに経験値も(*。→ˇ艸←)プッ

    Lv79 σ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

  またもう少ししたらめいぽブゥーンε=ε=(o*・ω・)o イッテキマース!


  |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-25 21:09 | メイプル日記

海賊サン・・・・・

♪(*´・∀・)ノシ゚+。:.こんばんはぁ゚.:。+

  今日は朝からメンテでした(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
  新しいモンスターもPアイテムも・・あとスキル補正もありましたね・・

  今現在・・・・・・ メンテ中です・・・・ (柏餅なくなったとか・・

  前もってルディにちゃんと移動してたσ(・∀・`姫)はさっそく時計塔へ・・・

      ε=ε=ε=ε= スタタタタ(ノ≧∇≦)ノ・・・。゜.☆ 

d0041193_1132426.jpg


  ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 音楽も(*・ω・*)bググ!!!
  なんか神秘的でいい感じ・・・でもPCがぁぁぁぁぁ・・・重すぎる・・・・

  で!お友達と一緒に狩ってみることにw
  入り口近くから4つめのところまでキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
  つ・・・強い・・・・
 
  しかも海賊さん、Lv高すぎてσ(・∀・`姫)経験値入らない(*  ̄)ボソ 
  
    「よしっ!1発だけマジッククロー当てな~」っと言われて・・・
d0041193_11324543.jpg


  ダメージこの程度・・・・・il||li _| ̄|● il||liドヨーン…
  海賊さんに1発だけ当てて、あとはヒール・シンボル・ブレスなどなどとにかく
  スキルかけまくり(≧艸≦)ブブブ

  手に汗がぁ~って久しぶりに緊迫した時間過ごしましたw
  同じMAP内に何人もプレーヤーさんがいて、最後は皆で
  ドロポ品のことや、戦った感想ナド話しました^^
  皆さん強かったですね・・・Lv高かったデス・・・・・(*  ̄)ボソ 

  さすがに疲れました(*´ω`人´ω`*)ネー

                ちなみに本日の墓ドロポ・・・4回・・・・
                お守り買ってて良かった(*・д・)(・д・*)なぁ~
  
  で・・ Lv77 も σ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

  |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-23 00:00 | メイプル日記

初めてこのカテゴリに・・・

今まで日記をUPすることで手いっぱいだったのですが
日記だけじゃ・・・・・ね(●´・ノω・)コッチョリ

 ここには姫がめいぽをしていて思ったことや考えてることを

     『自分のひとつの考え方』として

          書いていってみようかなっと・・・思います。

 で、今回は狩り場放置についてc(´ー`*)チコット・・

  人気の狩場ってありますね・・・週末だったり夜になると
  ほんとに空いてなくて、狩り場を探すのにけっこうな時間を費やします。

  これはどのプレーヤーさんでも同じことだと思うし、

   『1MAPに1プレーヤー(もしくは1PT)』っていう暗黙のルール
       みたいなものがあるめいぽでは仕方がないことなのかもしれません。

  でも・・・狩場で放置・・・よく見かけますね^^;
  人気の狩場じゃなかったら放置していいのか・・っとか
  そういう問題ではないと思うのですが、
  皆が狩り場を探しているってことは同じプレーヤーとして
                            よくよく分かると思うんです。

  今はゾンビ・レイスあたりをよく狩るのですが、両方人気のある狩場です。
  どのChを回ってもいっぱいで・・ってこともよくあります。

  そんな中であきらかに「放置だな・・」って思うプレーヤーさんを見かけます。
  最初の頃は諦めて他のチャンネルに・・だったのですが、
      最近は少し待ってみて全然動かない場合、
                     声をかけてみることにしてます。

  「使われてますか?」・・・・と声をかけてしばらく待ってみると・・・・

  何も返事がないと断って狩りはじめちゃいます^^;
                 前に比べたら強くなりました(*´-ω)(ω-`*)ネェ~

  数分後「もちろん使ってます」と平然と答えて狩り始める人も多いですね;;
  30分近くたって気付いて「使ってたのに・・」と怒ってきた
            プレーヤーの方もいました・・これは唖然としましたが・・・

  ゾンビでずっと返事ないのでそのまま狩っていたら雪山ゆえのHP減で
  お墓になってまでそこに居続けた人も・・・(*  ̄)ボソ 

  ウーン・・・・・σ(-c_-`。)・・・

    人にはいろいろな考えがあって『狩り場放置』についてもいろんな見方が
    あると思うのですが、
    オンラインゲーム・・をしてるってことを考えればおのずと答えは見つかる
    のではないかなっと思います^^;

    もし急に何か用事ができて、そのまま放置しちゃった・・としても
    それで違うプレーヤーさんに場所を使われていたら・・・
                      「仕方ないな」って思うべきだと思います^^;

    急にこちらに気付いて、「すいません~」って謝られて、
                  その後PT誘われて一緒に狩りをした方もいます^^

  オンラインだから「相手」がいます。
  だから楽しい部分もたくさんあると思うし、だから考えなきゃいけない部分も
  その分たくさんあるんじゃないかと・・・

  最初から長くなりました( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

           あくまでも『ひとつの考え方』でした^^;          |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-20 16:42 | 姫の戯言

ゾンビな毎日・・・

3次転職してから1週間・・・・

   1日1Lvはさすがにきつくなりましたね・・1Lv上げるのに必要な
   経験値の量はどんどんUPしていくのに

        狩るのはやっぱり  ゾンビ (と レイス・・・

   まだプリと言ってもクレと全然変わりないし、
   やっぱりシンボルMAXに近づかないと
   
        『プリさん募集~』  っとかには行けないですねw

   とにかくLv80超えるまで頑張ればナントカなるかなっと思って
   黙々とゾンビを相手にする毎日です^^;

   でもゾンビって狩り場がほんとに空いてないですね.
   「人気の狩場」だから仕方ないんですが、Ch16しかなくて森が4つ・・・
   ウーン・・・・・σ(-c_-`。) ドロポタイムと夕方から夜にかけては厳しい^^;

   で!運良く場所が空いてるの m9(∀`●) ハッケーン!!
   
      狩りしはじめるとどんどんゾンビの歯が蓄積され・・・

d0041193_11344293.jpg



             こうなります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!...

   今日はギルドの集会がありますw
   初参加なのでc(´ー`*)チコットダケ・・・・・・・緊張(●´・ノω・)コッチョリ


  現在のLv・・・74^^                        |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-19 19:07 | メイプル日記

3次転職・・(*ノωノ)

なぜか今日は早起きしなくてもイイのに早起き・・・

 また日記サボってましたw で......

      3次転職 σ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

 念願の『プリースト』になれました♪
 3次転職時のことを少し...

   テストはいわゆる実技(戦闘)と質問(知識)の2段階ですが

     質問は某サイトでしっかりプリントアウトして準備O━d(。・∀・。)━K!!!
     でも戦闘が(*  ̄)ボソ
  
   いろんなお友達から情報を(σ・▽・)σゲッツ!
     「かき氷大量に持っていけば大丈夫だよ」  〆(・ω・。)メモメモ・・・
     「クレさん・・3度くらいお墓だったらしいよ」  え━━(・∀・`*)━━!!!

   準備して      エルナス→エリニアへε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ~

   あのおじぃさんと戦うことになるとは...
     「あ・・・いけるかもw」「これなら大丈夫w」
     「( ̄ハ ̄*)ハッ! 召還の石出した・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!」
   ちゃんと分かっていたものの・・タウロマシスは勝手に1匹だと思ってた・・
     4匹も出された~~~~キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

   2度(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク… il||li _| ̄|● il||liドヨーン…
   3度目でやっと クリア~~(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
                         σ(。・""・。*)このとき興奮状態デシタw

   その後「強靭のネックレス」を持って船に乗ってエルナスへ~

   質問は怖くないしウシシシ!!!"ゞ(≧m≦*)" と思ってたら
      「あ・・・・・・・・もしかしてイエッペとかいるところを通るんだっけ・・・・」
   お友達にエスコート頼めば良かった..il||li _| ̄|● il||liドヨーン…
   諦めてそのまま1人で谷へ・・・・

      イエッペ見てヒィィィ!!((*・Д・))゙ガタガタガタ・・・となってたところに
      そこで狩りしてた高Lvの賊さんがいて
      道を開けてくれるかのようにイエッペを倒してくれましたw
             。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 アリガトゥ・・・・・・

   無事到着~ 質問は余裕でクリア~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

d0041193_11354675.jpg



         こんな感じでw

d0041193_1136225.jpg

  

   その後無事3次転職を終えて、プリーストになりました^^
   あとはシンボルをMAXにして、いろんな人と狩りがしたいですw



 ☆*:;;;近況報告;;:*☆

     妹が諸事情でメイポしばらくお休みすることになり
     またσ(。・""・。*)がxx優羽xxも育てることに・・
     で、優羽が入っていたギルドにこっちのキャラでで入会させてもらうことに
     なりました^^
     ギルドの皆さんどぞよろしくお願いします.:*:・☆
                                        |彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-15 07:49 | メイプル日記

゚・*:.。. 変身.。.:*・゜

オハ*・゜゜・*:.。..。(*´ー`*). .。.:*・゜゜・*
 
  今日は良いお天気♪ 時間もそれなりにあるので日記を更新w

  めいぽ始めてわりとすぐにPで調髪券買ってストレートにした姫だったのですが
  最近ちょっと飽き気味で(●´・ノω・)コッチョリ

  前回のパッチで新しい髪型増えましたね~♪

       「か・・・・可愛いかも・・・」 ⇒ Pショップで調髪券購入w

  ショーワに出来た新しい美容院でさっそく変身(。-ω・)ゞデシッ!!    
d0041193_11394390.jpg


 髪型これっw
 何もここで
 撮らなくても..



d0041193_11385243.jpg

 もう一枚
 (* ̄m ̄)プッ
 雰囲気が・・
 こわっ;;


  ほんと久しぶりに墓場に行ってみました・・
  前回行ってみたのはLv50台前半だったかな・・Dゴレ怖くて逃げました・・

  最初のSS見てもらえば分かるように

     「強くなったなっ  (*´ー`)フッ」

  ただいまのLv65   早く3次転職してプリsになりたいなっ
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-06 09:52 | メイプル日記

久しぶりに。。。

 (人・∀・))『・:*:・゜お・は・よ・う・:*:・゜』

 ここ数日ご無沙汰してたなっと^^; 日記更新せずに狩りに励んでましたw

 Lvが50台の頃は「あ・・・狩るの面倒だなぁ・・」と少し飽き気味だったんです。
 クレって攻撃がとにかくヒールしかなくて、あの緑のシュワシュワ~を
 ひたすら続ける狩りが単調で飽きてしまうんですよね(*  ̄)ボソ 
 前にとおりすがりの人にめいぽで「クレは飽きてやめちゃう人沢山いますから
 頑張って続けてくださいね~」って言われちゃいました。。

 それが。。。。Lv60になったら3次転職が少し見えてきて、
 
   「もしかしてプリに手が届いてきたかもしれない!
            ファイト―☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト」(ワカリヤスッ

 お友達に狩り誘ってもらうことも増えてきて、

    「やっぱソロ狩りよりPT狩りがナイ━━ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ━━ス!!!! 」

 1人で狩るのってほんと単調でつまらないなと思ってたので、
 お友達に誘われるとすごく嬉しいですねw
 あ。。。通りすがりの人でも嬉しいです。。レイスなんてマップ広いので
 2人とかで狩った方が沸きも早くて移動も少なくて効率いいし^^

 。。。。。ということでここ最近の姫を振り返ると。。。。。

 ☆5月28~29日☆

   初めてのママシュ見学狩りに(* ̄m ̄)プッ

d0041193_114059100.jpg


 
   感想は。。。
 
      「おっきぃ~~~~!」  この一言w
        そのうち気合で倒してみたいもんですw

 
 ☆5月30日☆
 
   沸きの良さとドロップアイテムの良さでレイス狩りに。
   ちょうど狩り始めた頃にDナイトのお友達をお誘いしましたw
   1時間ちょっとの間に 闇クリ2個と黒頭巾などドロップ・・・・オイシィ・・
   SS撮ってなかったのが残念(*  ̄)ボソ 

 ☆5月31日☆

   今日もレイス~と狩りはじめた頃に昨日お友達になったプリさんから
   ゾンビ狩りのお誘いが・・・w ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o 
   1時間ほど狩ったあと

     「レイスの方が効率良くない?」ということになって
          地下鉄に・・・ ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o 

   そのあとしっかり狩りまくって    Lv62キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
   プリさんとの狩りは初だったけど、すごく気を使って頂いて楽しかった^^

            この日のドロップ・・闇クリ数個・赤鞭・マロなどなど・・

 ☆6月1日☆

   パッチでしたねっ。。めいぽ入ってすぐにPショップに向かいました^^
   ウェディングドレスでも着る?・・・可愛いけどちょっと微妙・・・
 
   そしてまたまたレイス。。きっとしばらくは地下鉄に篭りそうです。
   この日もお友達のプリさんにLv上げのお手伝いしてもらっちゃいましたw
   2日続けてSS撮るの忘れてるし(ノ∀`)アイタ~
   
      Lv63まで順調にキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!! 1日1Lvペース^^

d0041193_11414662.jpg

 

   PC調子が凄く悪くて何度も鯖落ち。。それでも快く狩りに付き合ってくれた  
   お友達に感謝感謝。。。。

           この日のドロップ・・闇クリ数個・赤鞭・白マント・マロなど・・
 
   
  3次転職の情報もそろそろ集めないと(え・・気が早いって・・
  闇クリは集まってるけど、ちゃんとクリアできるかな(●´・ノω・)コッチョリ

           (●´・ノω・)コッチョリ{今日もレイスと遊ぼうっと・・・・}

    6月始めなので今月の目標~

          3次転職することっ!  以上デス
[PR]
by hime-hime-y | 2005-06-02 09:06 | メイプル日記


まず最初に。。。。。
当ブログは、株式会社NexonJapanの運営する
『MapleStory』のプレイ日記です。
著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。
画像の持ち帰り及び直リンクは禁止致します。

なお、本人およびここを見に来てくれる友が読んで不快と思うコメントなどあれば、管理人の意思で見つけ次第削除させていただきます。

メイプルでのキャラ紹介

 Lv・・・164
 職・・・プリースト
 鯖・・・かりん

☆リンク☆
FreeStyle
RealLife
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧