姫のメイプルStory


☆.:*:・メイプルストーリー(かりん)で遊ぶ姫の日記.:*:・☆
by hime-hime-y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:姫の戯言( 17 )

コメント・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがとぅ

♪(*´・∀・)ノシ゚+。:.こんばんはぁ゚.:。+

   昨日からc(´ー`*)チョット体調が悪くて、昨日も夜はINしようと思ってたのに

   結局INできなかったσ(。・""・姫)です…_| ̄|●ガクッ

   前回UPした『戯言』にコメントありがとうございます。

   自分が考えてること・思ってることを文章にすることで・・それを読んで誰かが何かを

   考えるきっかけにしてくれたのなら・・・嬉しいなって思います。

   σ(。・""・姫)自身も、友のブログなどを読んでいろいろ考えること、多いです。
  
   「そうだよね~」って共感することも、「そういう考え方もあるんだ」って気付かせて
   
   もらうことも・・・

   いつもならコメントの下に返信するんだけど、今回はここで返信しようと思います。


 (姫・""・)つ 「あいら」

   そうなんだよね・・・誰かのせいにして逃げるのが一番楽だし簡単。
   でもそれを繰り返していても、結局同じことで・・・何も自分は成長できないと思う。
   もちろん自分ひとりで生きてるわけじゃないから、周りの影響だってたくさん受けると
   思うけど、まず自分を考えないと・・って思います。
   反対意見を友達や大事な人に言うのは、誰だって言いづらいと思うんだよね。でも
   「そうだよね~」ばかりじゃなくて、ちゃんと「それって・・」ってあえて言ってくれる、
   そういう友達をもてて良かったなぁって、財産だってσ(。・""・姫)も思う。
   ってかお互いけっこう言ってきてるしね(★´・ω・):;*。:;ブッ

   『前に誰かを好きになって』って 私ですか?(*ノ▽ノ) イヤン♪

          ・・・・・・って。・゚・(´∀`*)゚・・。ァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ・・(///▽///)


 (姫・""・)つ 「RANさん」

   ガチでって( *´艸`)クスクス ・・・・

   RANさんのブログ、いつも読んでたくさんのこと考えたり気付かされたりしてます。
   これからも見に行きますね^^


 (姫・""・)つ 「シムさま」

   俺だろ^^って( *´艸`)クスクス ・・・・
   中身に対するコメントはなしですか・・・ (*´ー`)
   

 (姫・""・)つ 「あとむさん」

   (´ー`*)(´ー`*)ウンウン
   いろんな人のブログみるの本当に楽しいし、ためになることも多いですw


 (姫・""・)つ 「つう」

   (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
   自分のことだけじゃなくて・・・「相手」がいることで、相手によって変わっていくこと・
   ひとりじゃないから考えられること・考えなきゃいけないこと・・・って出てくるよね。
   「ひとりじゃなくて2人単位で物事考えないと」っていう場面もたくさんでてくるし・・・
   あ・・これは恋愛のとき( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
   自分の気持ちを信じる強さをもちつつ、相手の気持ちを・・・だと思います。

   いつでも説教してくれるって(★´・ω・):;*。:;ブッ
   そのうちまたゆっくり話そうね~w


 (姫・""・)つ 「あいら」

   今も昔も・・・♪…(*ノ∀ノ)イヤン・・・・って`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ゝ(・∀・ゞ*)ブッ


 (姫・""・)つ 「真修羅さん」

   タブンって・・・Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
   だねぇ、悩むことができるときはとことん考えて悩むのがいいよね。
   それが辛かったり苦しかったりしても、自分にとって無駄にはならないはず。
   εεεε。∴+゜ヽ(*´∀`)。o○ガンバ


 (姫・""・)つ 「剣さん」

   改めてふと思うことって誰にでもたぶんあるんだと思います。
   それをブログとか通して「言葉」にすることで、自分もしっかり考えられるし、
   他の人の考えも聞くことができるかもしれないし・・・
   なのでたまぁに(*  ̄)ボソ・・っとこういうことが書きたくなるわけで・・・それを読んで
   コメントしてくれるのってほんと嬉しいです。
   ・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがと!!
   本当に相手のことを考えてだから・・・いいことばっかりじゃなくて、言い辛いことや
   厳しい言葉をあえて・・っていうこともあるんだと思います。
   これからもσ(。・""・姫)こそよろしくお願いしますね^^
   コメントもらえると、素直に嬉しいです。


 
[PR]
by hime-hime-y | 2006-09-03 02:31 | 姫の戯言

自分を信じること(*´∀`)v

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。


  自分のブログを更新しないと・・と思いつつ、友のブログいってみたりそこから別のブログに

  飛んでそこからまた・・・とブログ巡りをしてしまうσ(。・""・姫)です。


  最近いろいろ考えることがあります。。。

  自分自身を見つめ直すことができるチャンスがいろいろとあって、ネットから始まった友達や

  リア友・家族・・・いろんな人からいろんな言葉をもらいました。

  
  「自分の幸せを考えることって大事。自分が幸せになる努力をしてないのに

                           他の人を幸せにすることなんてできないよ。」

  「自分が笑ってられないのに、周りの人を笑顔にすることはできないんだよ。」

  「自分が変わろうとしなきゃ・・変わる努力をしなきゃ、周りの人が変わることはないんだよ。」


  うわべだけの意味をとってしまうと「自分が一番大事」ってことになってしまうのかもしれない

  けれどそうじゃなくて・・・・

  何でも「(他の)人が・・」「だって友達が・・」「相手が・・・」って自分以外に何かの理由を

  見つけようとしたり期待しちゃだめだって、すごく思います。

  まずは「自分」なんだなって・・・。


  前に誰かを好きになってその人と喧嘩した時のことだけど・・・・・・・

  「その人のこと信じることできなくなっちゃって・・・」ってある人に愚痴った時に

  「そうじゃなくて・・・相手を信じられるかどうか・・・じゃなくて

     ”相手のことを思う自分の気持ちに自信があるかどうか”ってことなんだよ」

  って言われたことがあったなぁ・・・(*´・ω・)

  
  ついつい人は「相手が」「周りが」って言いたくなりがちだけど

  まずは「自分」だってこと・・・「自分を信じることができる」ってことが大事だなぁって

  思います。

  自分の気持ちを信じること・・・簡単なようで難しいようで・・・・

  他に理由を求めない イコール 自分にそれだけ責任をもつ ってことなんですよね。


  珍しくこんなことを書きたくなりました。


|彡サッ
[PR]
by hime-hime-y | 2006-08-30 18:47 | 姫の戯言

北海道.:*:・☆

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

  
   週末σ(。・""・姫)は北海道にいってきました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

   これで何度目かな・・・ほんといいところです^^

   今日帰ってきてさすがにチカレタヨ・・・・・(つエ`*)っ  って感じです。

   リア忙しくて本体も参加できず、メイポじたいもなかなかINできず・・・

   サクチケもきれちゃってるのでヽ(´ー`)ノマターリって気持ちが大きいからかもしれないけど

   今はこういう時間の使い方をする時期なのかなって思ってます。

   心配してくれてメールくれたり声かけてくれる友にはいつもアリ(´・ω・)(´_ _)ガトって

   思っています。

   
   いろんなブログを見にいくのが今は楽しみです。
  
   その人の考え方・思いが伝わってくるブログは、読むことでσ(。・""・姫)もまたいろいろと

   考えることがあったり、感じることがあったり・・・

   友のブログを読んで思ったことだけど・・・

   「自分の思い・気持ちを”文字”を使って文章に・・それを読んでくれた人が何かを考えたり

   感じたりしてくれる・・それってすごいな」って思います。

   「言霊」・・・ふとこの言葉を思いだしました。

   言葉にそれを発する人の想いが感じられる時・・言葉は「ちから」をもつと思います。

   使い方を間違えれば人を傷つけることもある「言葉」だけど・・・

   これからも「言葉」・・大切に使っていきたいなっと思いました。


|彡サッ
   
[PR]
by hime-hime-y | 2006-06-26 18:24 | 姫の戯言

思ったことw

*・゚゚・*:。:*オノヽ(ノω-ヾ)∃ォ*・゚゚・*:。:*

 PCの調子が悪いのか何なのか・・・SSが取れてないことが多くて
 それを理由に更新しない日々が続いてしまいました・゚・。・゚゚・*:.。 つ□`o)・゚・。・゚゚・*:.。

 12月くらいからかな・・少しずつジャクム本体戦・BG大親分戦に参加できるようになって
 今は週2~3つのイベントに顔を出せるようになりました。
 
 やってみて思うことは。。。

 普段のPT狩りももちろんそうなんだけど、
 ボス戦と言われるものになると、それぞれの「職の役割」みたいなものが
 凄く発揮されるなってことですねw
 極端なのがBG大親分かなぁ・・・
 大親分でちゃったら弓職以外はスキルかける以外ずっとしゃがんでたり。
 あ・・でも凄いなって思ったのが、
 戦士の方とか、ピコハンもって雑魚寄せ役を引き受けてたり・・・
 「あれは嫌」「こんなことしたくない」っとかじゃなくて、ほんとみんながボス倒すために
 自分のできることを頑張ってるって感じがするんです。
 
 倒した時の「達成感」みたいなものも、実際自分が生き残ってはじめて分かりました。
 皆必死なんですよね・・2時間以上を一緒に戦って「やったぁぁぁ!」って。

 最初声かけてもらった時は、ただただ怖いとかプレッシャーでした。
 プリって職だから余計だよ~って友に言われたけど、自分死んじゃったらPTの人に
 迷惑がかかるってそれだけでしたね・・
 確かにプリは特殊な職だから余計そうなんだけど。それはどの職でも同じことで。
 1人誰かが欠ければ、それは痛手になるわけで・・みんな大事だってことですね。
 
 本体やBGでのメイジ職の重要さっていうのも感じました。
 スロー使える人がいるいないで全然違ってくるわけで・・・
 なんていうのかな・・火力だけじゃないっていうか、それを普段の狩りよりもまのあたりに
 するのがボス戦なのかもしれません。
 ボスの凄く近くだったり、ジャクム本体だと↑の段だったり・・かなりハードなところで
 スキルかけ続けるメイジさんみると・・ね。

 どの職にも、その職の特徴っていうか・・・必要な部分があって
 それを活かして皆で頑張れるのがボス戦なんだなって思います。
 
 最初はジャクムの腕もぎするのもやっとで、ほんと迷惑かけっぱなしだったのが
 何とか本体倒すまで生き残れたりするようになって・・・
 倒した後PTで「おつかれさま~」とか声かけるわけだけど、そのときに
 「プリ上手くなったね」「回復してくれたから薬少なくてすんだよ」って言ってもらえた時に
 「やっててよかったな~」ってほんとそう思いました。
 
 たかがゲームで・・・と思う人もいるかもしれないけど、 
 やっぱり何かを頑張って、それが自分の中で「頑張れた!」って思えた時っていうのは
 嬉しいですねw
 プレッシャーを越えられた達成感みたいなのもあるかなぁ。。
 
 普通の腕もぎももちろん楽しいし、普段の狩りも同じことが言えるんだけど・・・
 
 ボス戦に参加してみて、特に(あらためて?)感じたことを書いてみましたw

 |彡サッ 
[PR]
by hime-hime-y | 2006-01-11 08:09 | 姫の戯言

( ´ー`)y-~~

*・゚゚・*:。:*オノヽ(ノω-ヾ)∃ォ*・゚゚・*:。:*

 昨日はメンテ終わってから武器庫で狩りしてました。

d0041193_843413.jpg
強くなりましたね。。
KBがとれるようにw



 Lvアップまで@5mになったので武器庫の狩りやめて、その後ルディへ・・・
 
d0041193_86685.jpg
いつものファントムで
Lv150
*。・゜キタ━゜・。*ヾ(´∀`o)



 ブログにも書いてたけど、何となく120の次の区切りって自分の中で「150」だったん
 ですよね。 だから「あ~~ここまで来たんだなぁ」って感じでした。

  お手伝い頼んだわけで・・・ 鴨さまいつも (*′艸`*)☆゚.+:。アリガト゚.+:。☆

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 この前、友と一緒に狩りをしたときにいろんなことを話しました。
 
 その中で 
   「凄く効率が良くて楽しくないPTと、まったく逆(つまり効率はまず~いけど楽しいPT)
         どっちを選びますか?」
 という話になったんです。

 いくら効率よくても、嫌な思いしてまで狩りはしたくないなぁって。
 効率無視して抜けてしまいますね。。
 楽しい=グルチャで盛り上がる・・・とは限らなくて。居心地の良さかな。。

 「中には効率がいいことが楽しいって考える人もいそうですね」って話にもなりましたが。
 
 人それぞれだと思います。 メイポに・狩りに何を求めてるかっていうのは。
 考え方なのでいいとか悪いとかでもないし。

 そのときルパダンでLv上げるお手伝いというか狩りしてたんだけど・・・

 「今のLvでゾンビルーパン狩ってて楽しい?」って :;*.':;ゞ(・∀・(・∀・(・∀・*)ププッ

 「ソロで狩ることはまずないだろうなぁ。。でも今狩りしてるのは楽しい!」でしたね。

 知らない人のためにわざわざルパダンで狩りを手伝うってことはないと思います。
 居心地悪いのに、効率だけのために武器庫で狩ることもないと思います。

 (ノー`*)ん~~何がいいたいのかというと。。。

   やっぱり相手は「人」なんだなぁって。
   相手がその人だから、組めるPT・できる狩りってあると思います。

 最近いろいろ気持ちが動きます。
 「Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)」って思うけど、相手は人・・当然のことかな。
 相手のこと・・周りの人のこと。
 自分だけが・・・にならないように、ちゃんと考えて楽しまなきゃいけないなって。

 
 |彡サッ
[PR]
by hime-hime-y | 2005-12-16 08:34 | 姫の戯言

(ノー`*)

メイポをはじめて9ヶ月が過ぎました。
インターネットが日常のものとなってからって考えると・・2年くらいになるのかな。

   ネットって便利だなって思うこと、沢山あります。
   ネットって難しいな・・・・って思うことも、たくさんあります。

 PCを通じて時間を共有したりする中で・・自分をどこまで相手に見せるのか。
 これって人それぞれだと思います。
 
 メイポで言うと・・・

 キャラが自分そのままの人もいれば、自分の理想だったりあといろいろ・・
        自分とはちょっと違った「キャラ」を動かしている人だっていると思います。
 たとえば友チャとかでリアルのこと聞かれて、そのまま平気で答える人もいれば
 あんまり話したくない人もいるかもしれない・・・それもいいと思います。
 
 自分をどこまで見せたいか・・って全員に対して一緒じゃないと思うし、やっぱり相手によって
 違うと思うんです。 これは自分がどうしたいかってことですね。
 
 仲良くなれば、人同士なんだからいろんな事話すようになったり、悩みとか相談とかも
 するようになる人もいるだろうし、自分が「こう思ってる」ってことも伝えたりする機会も
 増えると思います。
 そんな中で「友達」とかってなってくるんじゃないかなって。

 所詮ネットで・・とかよく言われるけれど、
 こうやってできた友達って、きっかけが「ネット」なだけで、気持ちとか接し方とかは
 普通の友達と同じだと思うんですよね。

 よく言うことなんだけど、PCの画面見てるけど、相手は「人」だってことを忘れないように
 したいなって・・いつもいつも思います。
 人なんだから、自分の行動で相手が嬉しく思ってくれることも。逆に悲しんだり傷ついたり
 することもあるんだってこと・・を忘れないようにって。

 たとえばメイポの中ではチャットでいろんなやりとりをするけれど。メッセでもそうですね・・
 文字でのコミュニケーションが中心になるわけで。。これがなかなか難しいなって。
 思ってることを文章や言葉で相手に伝えるのってこんな難しいことなんだって思うことが
 よくあります。
 声なら感情が伝わるし、会えばもっと伝わりますよね。
 それなしに気持ちを伝えるのってほんと難しいなぁ・・と思います。

 思ってたことが上手に伝わらなくて誤解があったり、もどかしく感じることも多々・・・

 気持ちをストレートに伝えてくる人
 思ったことをあまり外にださない人
 強がっちゃう人
 弱いところをどんどん見せる人

 実生活と一緒でいろんな人がいていろんな考え方があるわけで。
    それを自分を基準に判断しちゃうのよくないなって反省することもよくあって・・

 その相手のことが「大事」って思えるのなら・・・
 諦めずに、自分の思ってること・考えてることを伝える努力をしていきたいです。
 押し付けないように・・これなかなか難しいんですけどね。
 なんでも諦めたらそこで止まってしまうから。

 誰かに自分の思ってることを話すのって勇気が必要なこともあります。
 相手にどう思われるのかな・・・・って心配だったり不安になるのが普通だと思うし。
 
 ブログに自分の考えを載せるのもむずかしいですね^^;
 でもこうやって思ってることを書けるのがブログのいいところだと思うので、これからも
 思ったことがあったら書いていってみようと思います。
 
 あくまでもひとりの「1意見」として・・。
 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 なぜこんなことをいきなり書いたのかな・・・

 最近友達って?って考える機会が何度かあったからかもしれません。
 
 友録を消されるのは、予想以上にどぉぉぉ(′Ⅰ`il)ぉぉぉん・・・
    相手のことを大事な友だと思ってれば思ってるほどそうだと思います。

 一人とは友復活しました。これからもョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

 もう一人とは・・・そのままなんですが、
 でもその友のσ(・""・。姫)に対する気持ち(いい意味で・・)だと思うことに今はしてます。
 FL・・こちらからは消すことできずに残ってるし(*′ノI`)コソーリ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 メンテだってことも手伝って・・・長文に(*`・ω・)

 これからも自分らしく、楽しんでいきたいので
 友の皆さん(友録してるしてない関わらず)よろしく*+:。.。(m*´∀`)mォ願ィシマス。.。:+*

|彡サッ
[PR]
by hime-hime-y | 2005-11-30 12:21 | 姫の戯言

おはょ(((((o姫≧▽≦)o

今日は朝から寒い~~~~~~〓■●_パタッ…

 11月も中旬になってきたし、「冬が来るんだなぁ・・」と朝起きるとあまりの寒さに思います。
 朝chかえてたら(テレビのね)、札幌の大通り公園が写ってました。
 今年もイルミネーション綺麗な時期なんですね^^
 毎年楽しみだったりしますw 一度は見に行きたいなぁ・・・と(*′ノI`)

 さて・・・昨日は・・・・
 急遽お出かけとなったため、夜18時かな・・・メイポINしました。
 何とか4倍には間に合いましたが(*`・ω・)
 メインでカリカリして・・・ いつも深夜まで起きてるのに、昨日はサブっこ育てる~ってお風呂
 落ちしたら・・・急に眠くなって少しサブでINして寝ました。
 朝6時とかいつもより数時間早く起きたのがこたえたらしい(;′□`A ```アセアセ
 今日は目覚めすっきりです(*・ω・*)b!!

 今メインはプリーストという職をやってますが。。。
 そろそろここまで育ててきたのを「どんなだったかな・・」って振り返ってみたいなとか
 友のブログとかあちこち回ってて思ってます。
 自分の育て方が一番良いわけないんですが、でも同じプリースト育てようとしてる人が
 ここ来てくれたときにc(´ー`*)チョットでも参考になればいいな・・と。
 
 実際いろんなブログ(友のところが多いですが・・)見て、同じ職・他職に関わらず
 「そうなんだ・・」って気付かされたりすることってけっこう多いんです。
 他職のこととかって分からないこと多いし。
 ンー…(*´・ω・)ゞ・・・・他職から見たプリっていうのもどぉぉぉ(′Ⅰ`il)ぉぉぉんってくることも
 嬉しく思うことも含めて、ほんと参考になりますね。

 これはブログだけじゃなくて、友チャとかでも( ̄艸 ̄*)ハッ!っとさせられることとか
 あったりしますね。。。
 たかがオンラインゲームなのかもしれないけど・・
 どうせやるならね^^・・・・オフゲじゃなくてオンラインだから余計かな。
 相手があるっていうことは、やっぱり向上心とかそういうの刺激されますね^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 サブの氷雷魔・・・昨日眠くて少ししか育ててないけど、今日は頑張ってLv上げようと
 思ってます。
 同じころにサブ育てはじめた友とのLv差がどんどん(●´・ω・)ショボーン・・・
 3次までがけっこうきつそうだけど、(その後もきついとかは考えないようにしよ。。)でも
 やっててメインのプリとはまた違って楽しいですw

 AP振りどうするかまだ迷い中・・・・

 今日友のブログみてまた「そうなんだよね・・」と思ったのですが。
 ある程度の装備もてるくらいまでにLUK振り抑えて・・っていう育て方をするか
 それとも今のプリの装備を使えるように普通魔に育てるか・・・

 黄金錫杖がLUK40で持てる武器なので、この数値でLUK抑えるとすると・・・
 服はムーンライトかな。 帽子とか靴とかもそれくらいのLvのまでですね。
 盾は魔盾どっちも使えますね・・今ミスティック持たせてますが。。
 
 服などは安くで手に入るので、後は書ですね・・・
 
 ンー…(*´・ω・)ゞそれとも素直にメインの装備とか移動させながらのほうがいいかな・・

 しばらく迷えばいいやと思ったら!!LUK振りがぁぁぁぁぁ・・・
 もうそんな時期なんですよね・・そろそろちゃんと考えないとil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

 
 ほんと戯言になっちゃいましたが・・・


|彡サッ  
[PR]
by hime-hime-y | 2005-11-14 08:16 | 姫の戯言

思うこと

*・゚゚・*:。:*オノヽ(ノω-ヾ)∃ォ*・゚゚・*:。:*

  だんだん秋らしく・・というかほんと朝が寒くなってきて
  お布団から出るのがかなり「(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌wwww」になってるσ(・""・。姫)です。

  毎日メイポにINして遊んでるわけですが、c(´ー`*)チョットいろいろ考える機会が最近
  あったので・・久しぶりに戯言を(*′ノI`)コソーリ

  いつものほほ~んと狩りしたりチャットしたりしてます。
  (ノー`*)ん~~「ネットごとき」とか「たかがネットなのに」っていう考え方は最初から
  嫌いで。。。今までにもきっと何度かここで書いたり、あと友のブログでそういう話題に
  レスしたりしてきてるんですが・・・

  言葉や文字って難しいなって話をしました。
  土曜日にギルドの集会があったのですが、それ終わってから、ギルド一緒の友とたまたま
  話す機会があって・・・かれこれ2時間ほど話しました。
  3人で話したんですが、もともとそんな堅い話する感じじゃなかったんですけどね^^;
  いろいろ話してる中で

  メイポだって相手は「人」で、それをちゃんと分かってれば自然と変わってくることは
  沢山あるよ・・って。 リアルでできることがネットだからできないとか、逆にリアルでは
  そうそうしないこと・・詐欺とか、そこまでひどくなくても人を傷つけたりすることを簡単に
  できるはずがないしね・・って話をしました。
  そういうことを平気でして「だってネットだし・・」とか「たかがネットでしょ?」っとか・・・
  それはいいわけだし逃げてるだけ。 
  そういう人には自然と同じような人しか集まってこないんだけどね・・・と。
  
  でも言葉(文字)だけですべてを判断できるわけじゃなくて。
  それを発してるのは「人」で・・・・その人の行動だとかちょっとしたところから、文字で
  表面に出てくることだけじゃなくて、隠れてる何かっていうのも感じることできるはず。
  
  相手や周りのことばかり考えて何も言えないっていうのも良くないけど
  逆に自分が思ってるからって、皆がいるところでそれを乱すような行動・発言をするのは
  よくないねって話もしました。もちろんそれが必要な場合は別ですが。。
  みんなで何かをしている時にそれに水を差すようなこととかね・・・そういうことを
  する人がいれば他の人は萎えるよね、って。
  
  他にもいろんな話をしました。
  「いちお少し長く生きてるからd(・∀・*)ネッ!」って。。
  
  その後ですね・・・
  c(´ー`*)チョット用事があって友のいる狩場にブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
  最初はメイポの話(火力とか強化とかね・・・)の話をしてたんですが、途中から
  σ(・""・。姫)がいろいろ話しちゃったので、すっかり話を聞いてもらっちゃいました。
  あの時楽しかったよねとか・・そういうのも含めてw
  いろいろアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト
  やっぱりあの時思いとどまってくれていれば・・・とか・・でもあの時は仕方なかったん
  ですよね。。 話せて良かったです!そう思いました^^
  
  まとまりないな~と思ったけど戯言だからいっかな。。。
  
  |彡サッ
[PR]
by hime-hime-y | 2005-10-24 08:05 | 姫の戯言

ンー…(*´・ω・)ノ【壁】

 久し振りの「戯言」かもしれません(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
 ちょっと今日は思うことをつらつらと・・・内容重いかもしれませんが(*  ̄)ボソ 

 友のブログみました。その件に関してはそちらに(非公開ですが)レスしました。
 内容は・・・あるPTにグル長からOKもらって出向いたのに・・行ってみたら
 すでにPT員MAXになってて、誘った方は気付かないのかそのまま何も言わず
 狩りを続けていた・・・という話でした。

 その話に限ってではなくて・・・

 めいぽのプレーヤーは自分も人・・そして相手も人です。
 「そんなこと分かってる!」ですよね。でも・・ついつい忘れてないのかなと思って
 しまうような場面をみることが沢山あります。

        (詐欺とか荒らしとか・・・・そういうのは論外です。)

 自分がPT組むとします。
 そのときに効率など考えて「この職の人に来てもらいたい」って思うのは分かります。
 狩りするのに楽なように・・って考えると思います。
 でもね?・・
 PT員は「自分のために働いて・集まってくれて当然」ではないですよね。
 PTに誘っておいて、人数MAXになっちゃったからもう要らない・・断りもなくそんな事
 されたら相手はどう思うのか・・自分に置き換えて考えれば分かるはずです。
 何かのミスでそういうことになったとしても・・・「申し訳なかったな;;」って思えば何か
 相手に対して言葉が出てくるんじゃないかと。

 友チャやギルチャありますね。
 自分が発言したことに対して反応がないと確かに寂しく思います。「聞いてくれてない
 のかな・・」って思ってしまうのもわかります。
 でも・・相手の状況を汲んであげられないかな・・・。
 狩り中で一段落するまでチャットできないんじゃないかっとか(武器庫とかでよくあります
 よね、実際^^;)・・少し放置気味なのかもとか。
 自分の発言だけスルーされてとかだったらそれは問題ですが;;
 ログの流れが激しくて見逃してしまったのかも・・とかね。
 「無視された」とか言う前に、少し考えてあげられないかな・・・と。

 んと・・・何が言いたいかというと。
 自分以外も人なんですよってことなんです。社会に出れば(学校でも同じですね)
 相手の都合とかもちろん考えなきゃいけないですよね。
 ゲームだからネットだからってそれを忘れてると、他の人に嫌な思いをさせることも
 沢山あるんじゃないかなってことです。

 ネットは相手が直接見えません。画面を見ながらやってるわけで・・・
 ついつい人だってこと忘れるのかもしれないです。
 人間だから自分中心的な部分は誰にでもあると思います。でも人との「和」みたいな
 もの・・大事にしていかなきゃって思います。

 っていろいろ書いちゃいましたが・・・・

 相手のこと考えられない人はいずれ相手にも考えてもらえなくなると思います。
 そうなって「( ̄ハ ̄*)ハッ!・・」っと気付いて・・そうやって勉強していくしかないもの
 なのかな...

|彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-08-31 08:42 | 姫の戯言

バトンキタ(・∀・)コレ

バトンσ・∀・)σキタキタキタ・‥…━━━★*☆*

  ちょと頑張って答えましょうw


Love BatonLove Baton

●初恋はいつでしたか?

    どれが初恋なのかな・・ンー…(*´・ω・)ゞ・・
    幼稚園の時同じクラスの男の子と毎日遊んでたのが最初の仲良しさんで
    ValentineDayにチョコ渡して仲良くなったのが「初恋」なのかなw
 
●今まで付き合った人数を教えてください
 
    (≧艸≦)ブブブ・・んと・・・・片手程度です・・はいw

●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

    いるかもしれないです(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

    海・・今暑いから夕暮れ時からが(*・ω・*)bググ!!!

●好きな人と一緒に観たい映画は?
  
    ホラー以外なら。彼のお薦めの映画に~がいいですねw

●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
 
    自己中な人。あと・・自己管理できてなさそな人は乂;;>д<)ムリ!!

●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

    自分の歳より7つ↓~10くらい↑まで?(↓は10ちょと無理ぽ;)

●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

    許せません^^;

●同棲ってしてみたいですか?

    ん~したことないですけど・・(*  ̄)ボソ 

●あなたが愛情を感じた行動は?

    行動・・というよりいざというときの言葉・・大事ですね^^

●愛と恋の違いはなんだと思いますか?

    とっても難しい質問!!
    愛・・は異性以外にもある感情ですよね。人間愛とか家族愛とかいろいろ・・・
    恋・・はそうじゃないなっと。
    はかないのが「恋」で持続的な感じがするのが「愛」かなぁ・・

●一番長く続いた恋愛は?

    (≧艸≦)ブブブ・・どれくらいでしょ?
    けっこう長く続く時とそうじゃない時の差が激しいです。

●付き合ってみたい芸能人は?
  
    誰がいるかな・・・好きな芸能人と付き合ってみたい芸能人ってちょと違う
    気がするし。
    ・・・・・・・・・・・具体的には・・・・思い浮かびませんw
        
●究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

    Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
    これは究極・・・・どっちも嫌です!!!

●バトンを渡す人
 
    答えに期待大な・・・つうs!!ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪


|彡サッ!
[PR]
by hime-hime-y | 2005-08-29 12:54 | 姫の戯言


まず最初に。。。。。
当ブログは、株式会社NexonJapanの運営する
『MapleStory』のプレイ日記です。
著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。
画像の持ち帰り及び直リンクは禁止致します。

なお、本人およびここを見に来てくれる友が読んで不快と思うコメントなどあれば、管理人の意思で見つけ次第削除させていただきます。

メイプルでのキャラ紹介

 Lv・・・164
 職・・・プリースト
 鯖・・・かりん

☆リンク☆
FreeStyle
RealLife
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧